男子硬式テニス部

二F(40期) 飯岡浩司     

 我々、男子硬式テニス部は一年生、一三名、二年生、八名、マネージャーは二名の計二三名です。 過去に、この部は、都立戦という都立高校団体戦で、常に上位に入る伝統校で、今年もベスト八に入りました。 今年の目標は、ベスト四以上で、目下、それに向けて練習中です。 この部の特徴は、一年生、二年生の仲が、とても良いことだと思います。 練習中は、先輩、後輩を保ちますが、練習後は仲間です。 一緒に帰ったりもします。 それは毎年、ひき継がれているようです。 OBの方も、よく練習を指導にいらっしゃてもらっています。 合宿には五年先輩から一年先輩まで多数来て下さいました。 この良い伝統を守って、これからも頑張って行きたいと思っています。

(都高60年(1989年3月15日発行)からの転載)   

ページトップへ

東京都立大附属高等学校同窓会 MENU

Design by Megapx  Template by s-hoshino.com  Created by ez-HTML
  Copyright (C) The Graduates' Association of Senior High School affiliated to Tokyo Metropolitan University, All rights reserved.