現在の野球部

58期 佐藤美由紀    
野球部

 私たちの野球部は週1回のOFFで、土日はほとんど練習試合という活動をしていました。 練習試合も遠征ばかりで、交通費がたくさんかかって大変でした。 学校のグランドでの練習は、外野ノック、内野ノックをやり、マシンでのバッティング練習をやったりしていました。

 夏休みには毎年恒例の合宿に行ったりして、練習はかなりハードだったと思います。 部員もマネージャーも走りっぱなしで夏はへとへとでした。

 冬はボールを使わないので、トレーナーの方が考えて下さったメニューをやっていました。 その中にはタイヤを使ったトレーニングもあって、部員がタイヤを引きながら逃げて、監督やマネージャーが追いかけるという鬼ごっこをやったりもしました。 雨でグランドが使えない日は、体育館で羽打ちや筋トレをしていました。

 楽しい事ばかりでなく辛い事が多かったけれど、それでも最後の夏大での1勝は、それを弾き飛ばすくらい嬉しい1勝でした。私はこの野球部に感謝の気持ちでいっぱいです。

(同窓会報 2008年12月号からの転載)   

ページトップへ

東京都立大附属高等学校同窓会 MENU

Design by Megapx  Template by s-hoshino.com  Created by ez-HTML
  Copyright (C) The Graduates' Association of Senior High School affiliated to Tokyo Metropolitan University, All rights reserved.